東京村人

東京で学べる事を発信し、世界視野に広げることができる

TIME


皆さん
お久しぶりです。


夏本番になってきて皆さんどうお過ごしでしょうか。


仕事に追われている


子供と過ごす時間が増え大変だ


夏バテで何もしたくない


などなど


いろんな意見があると思います。



僕は毎日楽しんでいます。
何故かというと時間を自由に使えるからです。


それも普通のサラリーマンじゃないからでしょ。
何にも考えないで生活して遊んでる
などいろんな意見をぶつけられるかもしれません。


それはもちろん当たっています。
けどこの世の中で一番大切なのは


お金


時間


友達


パートナー


何が大切になってきますかね。


これは人それぞれ違うと思います。
もちろん一緒の意見になる方もいると思います。



けど生活するためにはお金が必要です。


何かするためには時間が必要。


楽しいことをするときには友達が必要。


家庭を築くならパートナーが必要。


すべて必要には変わりありません。


けど何が最重要か考えたえたことはありますか。


その時に優位性が高いものがこの先どのように自分に変化をもたらすのか。


考えても行動ができない。
家族がいるからとか、貯金がないからとか
様々な理由で行動ができないことがあります。


一番大切なのは行動ではないでしょうか。


行動をしない限り何も変化をしません。



少し脱線をしましたので話を戻しますが
何が必要なのか文章を読みながら少し考えた人がいると思います。



僕個人の意見では表題の通り「時間」が何よりも大切だと考えます。


例えばお金をもっと稼ぎたいと思う人は多くいます。
けど仕事があり他の仕事をする時間がない。
寝る前にできることでお金を稼ごう。
またそれも可能かもしれません。
しかし人間には限界があります。
睡眠時間、頭を使える時間。
いろいろな制限が生まれてきてしまいます。


そうです。
生活している以上お金も必要ですが、
すべてに時間が関係しています。


仕事をしていても定時まで働かなくては給料が発生しません。


バイトでも同じですね。


じゃ実際に時間をてに入れるためにどのようにするのか。
仕事を辞める。
睡眠時間を削る。
休日を返上する。
など時間の作り方はありますね。


けど人間はみな平等に24時間というう決まった時間のなかで生きていかなくてはいけません。


どのように考え、行動していくのかは自由です。


けど成功をするためにどのようにしたいいのか。


そして縛られている時間がどんなにもったいないかも同じように考えてみてください。
拘束時間といううのは無駄です。


拘束されて行っている作業は自分に対して利益を生むのか。
この先に何かに役立つのか一緒に考えてみましょう。


そうすることによって成功の近道は近づいてくると思います。


僕はあまりここで答えを出しません。
その理由は考える力がないとこの先が見えてきません。
僕ももっと考える力が必要だと思っています。
ですので一緒に成功しましょう。