東京村人

東京で学べる事を発信し、世界視野に広げることができる

こんばんは。


本日もありがとうございます。
がんばって書きますのでよろしくお願いいたします。




表題の通り本日は「人」について書きたいと思います。


人って弱いいきものですよね。




知識を持ち



話すことができる



他の動物もそうですが、
こんな匠には会話をしていませんね。


僕たち人間がわからないだけかもしれませんが。



知識はどんな動物でも持っています。


卵を隠すため


その地形に合わせて生活を送るため


様々な知識を持った動物もいます。



他の動物を見てみると
群れで暮らす動物もいますが
個で生活をおくる動物もいます。




けど人間はたいていが一人では生きていないでしょう。



その気分になっているだけですね。




食事をするのも
その食物を育ててくれる人がいるから
その肉を食べられるのは誰かが養殖しさばいてくれるから



といった感じで見えないところで
協力をしあって生きている人間ですね。


今このように情報をインターネットから得られるのも
みんなのおかげです。



人によってはこの職業いらないんじゃないか


存在していたことも知らなかった


などという人はいます。


実際どうでしょう。


僕もいまだ知らない職業は多くありそうです。


けどなくなっていいい職業って本当にあるんでしょうか。



意味がないと思っていても
何か意味があるはず。


このブログもそうですね。


皆さんが読んでいただいてより良い情報になればと思い
書いています。


人のためになるように



結果なにが言いたいかというと皆さんも気付きかもしれませんが、


人とのつながりが大切といううことです。



ちょっと話と違うじゃないかと思うかもしれません。


けど実際つながりなくても今はスーパーとかもあり、
実際のつながりはいらないかもしれません。


そして最近では人付き合いが嫌な人も増えてきています。


僕は人とコミュニケーションをとることが好きですので
付き合いについていやとかも考えてきませんでした。


人とのつながりで損得を決めるわけではありませんが
得のほうが大きいと思います。



こうして皆さんもブログを読んでいます。


本を読みます。


最近ではユーチューブを見ます。


何のために見ていますか、



自分が体験していないことを簡単に説明してもらい
体現したかのように情報を入手しています。


これは人との会話の中でも同じことを言えると思います。


どんなに有意義なこともあれば不利益なこともあります。


自分にとって有意義な情報だけ入手しても
不利益なこと、失敗を知らないと成長がないと思います。


そして人と人とのつながりがどれほど大切なのかを考えてみましょう。


考えてみていらないと思うならそれでも良いと思います。


けど僕は人より多くのことを経験して、
話をたくさん聞いて
成功を少しでも早めたいと思っています。




皆さんといつか楽しい会話ができることを夢見ています。
その為にも僕自身もっと頑張らないといけません。


もっと頑張っていきます。


皆さんも一緒に頑張りましょう。