東京村人

東京で学べる事を発信し、世界視野に広げることができる

スポーツ





お久しぶりです。


今回のテーマはざっくりスポーツです。


僕がスポーツが好きだからといこともありますが
ほかの意味もあります。


ブログを読み進んでいただき楽しんでいただけたらと思います。





実際僕も幼少期からサッカーを習っており、
ただ小さいころからやっていたという理由でいいところまで行きました。


知らない間にサッカーをしており、
特に変わった努力もしてきませんでした。


同世代で現在日本代表にも選出されている選手など
Jで活躍する選手などと多くマッチアップをしてきました。


ここで自慢をしたわけではなく、
僕は気づいたことがあります。
気付いたよりも考えたといったほうが正しいかもしれません。



サッカーをしてきて
勝つ喜び
プレーがうまくいく喜び
チームプレイの面白さ
など多くの楽しさがあったから続けました。



人生は困難があると立ち止まってしまいます。
僕も壁にぶつかり止まってしまいました。



そこで考えた答えは単純です。


やめる




という考えに至りました。



なぜかといううと努力が足りないと感じたからです。


それも今気づいても遅いと実感しました。


ここが最大のポイントですね。



僕は学校が終わると友達と遊んだり、
家で寝たりゆっくりすることをしていました。



同じチームになりいろいろな話を聞くと
僕の世代でも携帯を持っていない人までいました。



真剣に向き合っていました。



僕は向き合うことはあっても真剣ではありませんでした。



その後も有名プレーヤーの著書、ドキュメンタリーを見ると感じます。
もちろんどんなスポーツでもです。


ボクシング


陸上


野球


柔道


水泳



全員真剣に向き合っていました。



スポーツ選手の寿命は身近です。
中には長くできるスポーツもありますが
限られた時間があるのは同じです。



現実世界に話を置き換えてみると
人生は決まっています。


遊べる時間


寝る時間


食事する時間


働く時間


すべて有限です。


僕はスポーツから教わりました。


ですのでやめたことの後悔はしていません。
それより気づけたことのほうが大きいと思います。



ですので真剣に向き合うこと考えること
時間が有限なことを意識しています。


今僕がビジネスをすること。
この生活を送ること。


考えても正直答えという答えはありません。


けど僕は成功をしたいです。


それしか考えていません。


夢にも仕事のことでいっぱいです。


正直嫌になるときもあります。


けど楽しいときもあります。


成功に近づいていることを実感できることもあります。



すべては有限ということに向き合っています。


一緒に真剣に考えましょう。


僕ができるフォローはなんでもします。


皆さんと一緒に成功をしたいからです。


そして1日でも早く成功者になりましょう。