東京村人

東京で学べる事を発信し、世界視野に広げることができる

時間



こんばんは。


今回は時間について書いてみたいと思います。


ブログを読んでいただいている方は僕より時間の大切さをご存じの方が多いかもしれません。


けど中には気にしたこと、考えたことがない人もいるかもしれませんので
ちょっとだけかいてみようかなと思います。


当然皆さんは時間を毎日気にしていますよね。


電車の時間、待ち合わせの時間、出勤時間、
商談の時間、作業時間などなど


気にするポイントは様々であり、考え方もいろいろあると思います。



そんな時間ですが、遅刻、オーバーなどしたら皆さんはどうしますか。



そうですね。
普通は謝ればどうにかなります。


けど謝って済むのであればいいですね。



自衛隊では1秒でも遅れてしまうととんでもないことになります。
あたりまえです。


戦争で時間にルーズだったら連携がとれますか?
もし敵の攻撃開始に間に合わなかったらどうしますか。



そうです。







に直結します。


皆さんも時間にルーズな人に命を預けたくないですよね。


そしてそんな場面であれば時間を無駄にしてほしくないです。




そしたら今の生活を戦争、戦いにおきかえてみてください。



ボクシングで3分以内に相手をノックアウトしないといけないとしたら
皆さんどうしますか。



いろんなことを同時に考え、常に先読みをし行動しますよね。



しかもすべて同時に。



人の人生を80までと仮定します。
そうです。
ボクシングとは違いものすごく長い時間があります。
ですので人間は考えることがつかれることを知っていますので
常に考えることをしません。
僕も同じです。



けど僕は1日決まった時間はいろんなことをかんがえることにしています。


だって無駄にしたくなですもん。


皆さんは先ほど無駄にしてほしくないと思いましたよね。


けど皆さん。自分の時間を無駄にしてますよ。



仕事中


相手と話すとき


計画するとき


行動するとき



考えてるよと思うかもしれません。


それってホントに考えていますか。


ただ生きてきて習慣化されてるだけではないですか。



考えることはものすごく疲れます。
しっかり脳を動かしてるからです。
ゲームしているわけではないです。



何事も考えることからはじまるのは皆さんもしっていますよね。



わからないことをわからないままにせず
考えてわかるようになる。



できないことを考えてできるようになった。


すべて考えて、行動しての結果です。
習慣になってます人間。




習慣になっているからいいやとおもわないでください。
もっと考えましょう。


成功者はすごく考えています。


時間を無駄にしていません。



僕と成功者の違いはいろんな場面にありました。
けど気づいたなら変えるしかありません。



けど気づけたことが幸せです。



だって成功できる人に変われるチャンスが目の前に来たからです。





僕は変わります。
他の人が変わる前に




無駄にしません。