東京村人

東京で学べる事を発信し、世界視野に広げることができる

食事

こんばんは。



皆さんはいつも食事をするときに気にしていることはありますか。


外国ではビーガン、ベジタブルなど
宗教的にたべれないものがあったりします。


日本では年始は四つ足の動物を食べてはいけないなどがあります。



そのほかでは皆さん何気なく食事をしている人が多いと思います。


その日の食べたい気分で和洋中を変えたり、
お酒を飲む方であれば居酒屋に行ったりと
様々な食事の楽しみ方がありますね。


僕も今まではそうでした。
今でもそうです。



けど意識することが変わりました。



食事というのは人生生きている中で限られた回数しかありません。
その食事をどのようににとるのか。


家族で


友達で


恋人で


楽しくご飯を食べるのか。


仕事終わりに一人でたべるのか。


接待で気を使いながら食べるのか。



場面によってさまざまな食べかたがあります。



限られた回数のご飯様々な場面で食べることも大切です。



けどその場面をどのようにとらえて食事をするのかが重要です。



僕が変わったのも意識からです。


投資家はすべてに対して投資という考えから
食事も自己投資というふうにとらえて食事をする人。


料理人はすべてが勉強ととらえて食事をする人。


ただ何にもかんがえないでおいしいとおもって食べる人。



人それぞれです。


僕は投資家さんの言葉が一番すごいと思いました。


今まで自己投資っていううものを考えていなかったからかもしれませんが
食事ですらも投資と考えることができることを知り、
自分の中で足りないものが多く存在するような気がしました。


自分にものを買う。


髪の毛をケアする。


エステを行くなどは自己投資ですね。


けど日常のすべてが自己投資であることに気づかされました。



下着を買うのも。


飲み物を買うのも。


日常のすべてが投資です。


今まで自分が過去にしてきたものは今の自分に対しての投資でした。


その投資が失敗したこともあるでしょう。
食べ物、服、装飾品で



けどそれですら自分への投資です。
失敗をすることはいいこととは言えませんが
それを経験してこそ今の自分があります。


きれいごとを言っているのはわかりますが、


事実です。




これからの未来に対して投資をし続ける自分でなきゃいけません。



それは成功をするためです。


今の自分が嫌だからとかそういうことではありません。


未来をよくしたいからです。



ですので皆さんがどう感じかは自由です。


僕は成功して皆さんと幸せを手にしたいです。


自己投資はじめましょう。


輝く未来に向かって。